ペンタゴンの使用感日記

ごく普通なペンタゴンによるWCCFの使用感日記

使用感その4

10-11 RE ザンブロッタ

12-14-14-15-15-15 85

スキル:サイドの統率者

バランスのとれた数値で、両サイドができるということで重宝したサイドバック

安定した守備力と堅実なプレーで安心して見ていられた。

あまり突出しているところはないかもしれないが攻撃も守備も安定していてかなり使用感はよかった

スタミナは持つが連戦だと少し厳しい

様々なクラブでのプレー経験からいろいろなチームで使えると思うのでお勧めしたいカードである



10-11 RE ロビーニョ

17-8-18-11-18-14 86

スキル:変速ギア

とにかくドリブルが素晴らしい

星がたまるとぬるぬる抜いていく

シュートもうまく抜け出しもうまく前線ならある程度どこでも任せられた

当たられると弱いがそこは当たられないようなドリブルを見せてくれる

スタミナは持たないので代えは必須

油断してると練習中にけがをしてしまうことがあった

優良白の中でも上位の優良白であるといえるだろう



11-12 アバーテ

13-11-14-13-18-16 85

スキル:リアウイング

前VERが80だったのでそれから5も能力が上がり使いやすくなった

隙あらばガンガンサイドを押しあがっていく

KPが個人守備重視ということでなかなか粘り強い守備を見せてくれた

守備はそこそこ安定していたと思う

WGがとられたのを取り返してそのまま突破してクロスというシーンもよく見られた

アバーテは攻撃的サイドバックというイメージが強いが守備をおろそかにすることもなくザンブロッタとともにこの選手も安心して見ていられた。

個人的に好きな選手なので悪いプレーは記憶から削除されているのかもしれない


11-12 RE メルテザッカー

9-18-13-18-11-14 83

スキル:ハーメルン要塞

KPマンマークはレアKPに進化するが、使ったことはないのでわからない

フェルメーレン(11-12 SP)とコンビを組ませていたが、フェルメーレンより守備はうまいような印象を持った

パワー18もあるため当たりが強く競り合いにも強い

守備も足は速くないが、長い脚を使いうまく奪取してくれる

裏を抜かれてそこから追いつくようなことはできない

カバーリングのうまいCBと組ませることをお勧めする

そこまで動き回るというわけでもないのでスタミナは14だがそこそこ持っていた印象

キャプテンシー(モチベーション)もあるためアーセナルで作るときには必須カードであるだろう


おまけ

11-12 RE 宮市 亮 

16-5-14-12-19-13 79

スキル:奔放なる疾走

おもにアーセナル縛りでジョーカーとして使用

スピードが19ということで縦の突破力はなかなか日本人離れしているように感じた

クロスはあまりうまくなくキーパーに取られそうなふんわりクロスを上げていた

ここは星がたまれば改善されるのではないだろうか

守備はしなくもないが取れない

SSのあるチェンバレンのほうがつかえた感じはある

でもそこは日本人の宮市をぜひ使ってあげてほしい

個人的にはアーセナルに留まるよりブンデスリーガ(贅沢をいえばドルトムント)でスピードを生かしてサイドを駆け上がるような姿が見たい













×

非ログインユーザーとして返信する