ペンタゴンの使用感日記

ごく普通なペンタゴンによるWCCFの使用感日記

使用感その3

02-03 LE デサイー

ネスタとコンビを組ませて70~80試合程度使用

フィジカルに優れ奪取力もかなりのもの

スタミナ17ということで一試合平気で持つ

KPリベロディフェンスということでカバーリング能力も優れていた

185センチということで競り合いにも強いイメージ

LEだがあまり重いと感じたことはなく使いやすい一枚だと思う


05-06 SP ピルロ

白も一度使ったことがあるがそれよりは守備もフィジカルもいいが、やはりほかの優良白のボランチよりは守備面ではすべて劣る

スタミナはある程度は持つ

中盤で持つと簡単にさばいてくれていたのであまり奪われてカウンターのようなシーンはなかった

パスは素晴らしい

CKも早くて鋭いボールを蹴る

プレースキック重視ということでかなりFKに期待していたがあまり入った記憶はない。経験依存度が高いのかもしれない


11-12 RE アンブロジーニ

12-15-14-16-12-16 85

スキル:ハードコア

ミランの頼れるキャプテン

キャプテンシーはスタミナUP

ディフェンス面では素晴らしい活躍を見せてくれた

守備範囲が広くあたりも強くて重宝した

攻撃面では特に派手なプレーはせず無難にプレーしてくれた

スタミナも心配することはない

かなりの優良白であると思うので機会があったらぜひ使ってほしい


01-02 BS ロナウド

言わずと知れた怪物ロナウド

LEは高くて手が出なかった

ほんとに怪物

ドリブルはブラジル人らしいフェイントを織り交ぜたドリブル

一人で2~3人を抜いてゴールなどもよく見られた

シュートは星がたまれば鬼のようなシュートを放つ

競り合いはそんなに記憶にないので強くないのであろう

パスも無難にこなす

抜いた後に追いつかれるシーンもなかった

パワー16なので当てられてもあまりふらつくようなこともなかった

超人DF相手でもチャレンジして何回かに一回はチャンスを作ってくれた

スタミナは15だが持たないのでサブは必須

頼りになる一枚である


おまけ

02-03 RE コスタクルタ

ディフェンダーのSS要員

SSが発動すれば頼りになる一枚

あたりは決して強くないがなんとかかすめ取ってくれる

LEには遠く及ばないがそれでも十分使える一枚だと思う

ミラン縛りを作るときがあったら入れるのも面白いと思う

×

非ログインユーザーとして返信する